
satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

田植えのこと

今年も田植えにチャレンジしてきました。
新たに面積を増やしてです。昨年までやってなかった一段目と三段目の半分を全面を田んぼにしました。
ここまでの準備は手間がかかりましたが、例年のように井上師匠の手助けがかなり大きかったな~
お世話になりました。
新たな二枚はまだこなれていないのか水が抜けて、土が露出してるんですね。そこも敢えてチャレンジで植えました。
天気良好!木村さん、水口さんも駆けつけて、師匠の田んぼと私の田んぼの田植えでした。
農は仲間の皆さんとわいわいやるのが楽しいですね。
小さな小さな農ですが、少しは景観や賑わいで地域に貢献してるようです。
さて、今年は倍増なるか???(笑)f:id:satoyamakong:20150425101953j:plainf:id:satoyamakong:20150425145437j:plain