satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

始動!

年末にありきたりですが、今年のスローガンを考えました。
どこかのコーヒーのCMをみて、『おっ!これいいじゃん』と
パクッたのが、『やらかしますか!』です。
やらかす、というのはなんかしでかすみたいで、悪いことをやってしまうという
イメージがありますが、やんちゃな男の子が「よし!やらかしますか!」って
いう乗りのいいように解釈して、これに決めました。


仕事の方はどちらかというと研修会社からの請負がメインになっていて、
こちらから仕掛ける部分が少なかったこともあり、
今年はこの自ら出張っていくことをもっとやらかしていこうと思っています。


今日は朝から東京日本橋界隈で行われた、とある養成講座に出席して、
また新たな出会いがあり刺激をうけ、終了後地元に戻って津田沼駅
パワーミーティング!
コラボですが、自主開催のセッションの打ち合わせをして、その中では
具体的な詰めを行なうことが出来、充実した始動の日ではありました。


干潟関係、サトコン関係もどうもやること満載の年になりそうで、
気合を込める意味でも、
『やらかしますか!』の連呼です(笑)
そのためにももう少し健康な体つくりのために
何かをやらかさないといかんですねえ〜〜(*^_^*)
という、仕事始めでありました。