satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

秋のサトコン

f:id:satoyamakong:20131003162117j:plain

稲刈り、はざ掛け、脱穀を終え、しばらく振りで訪れたサトコン。

あちこちでイノシシが暴れていた形跡が!!

収穫前のサツマイモ、里芋が根こそぎ食べて味をしめたのか

夜な夜なやってきてはミミズをほじくっているようです。

今日は一日かけて周囲を草刈りしてきました。

かなり力を入れて草刈り機をブンまわし、ブンまわし。。。。。。

棚田は傾斜があるのでそれなりに技術と体力がいります。

恐らく明日?明後日?筋肉が悲鳴をあげるのでしょう。

 

秋らしい風景になってきましたね(^'^)