satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

一年振り

 

今年も新入社員研修の季節がやってきました。

品川を皮切りに虎ノ門、そして先週から蒲田通いです。

ゴールデンウィークをはさんでしばらくまで続きます。

毎年長い間蒲田に通っていると、徐々に好きになってきますね、この街が。

まっ、ほとんど一日中建物の中なのですが、昼ごはんは外に出るようにしています。

安くて美味しい店が多いので、昼の時間が楽しみです。

下町感覚というのもいいです。

f:id:satoyamakong:20130411081146j:plain

西口のサンライズというアーケード。

 

今年も多くの若者達と相対することになります。

しばらくは“大人?”向きの研修とはお別れです。

 

さて、我々の谷津っこ探検隊。

地元習志野市の広報に掲載されました。

なんと!表紙を飾っているではありませんか!

f:id:satoyamakong:20130414202917j:plain

最近参加者も増えてきて、人気のプログラムになりつつあります。

最近は我々もこなれてきて、いろんなプログラムを廻せるようになってきました。

そして、子どもたちはどんなことに夢中になれるのか?

楽しんでくれるのか?その感どころもつ掴めるようになってきてます!!!

習志野市で人気になったんだったら、今度は千葉県でも。。。。。。。

そして、関東でも。。。。。。。で、。。。。。。。

なんてことにならんでしょうなぁ~mumumuー(笑)