satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

突然やってくること

f:id:satoyamakong:20130309205421j:plain

洗面台の下部より突然の水漏れ。

「なんだよ~、何でだよ~」と大わらわだし、気分もくしゃくしゃ。

原因は分かったものの、修復できるわけでもないので業者さんに連絡したものの

部品の在庫がなく早くとも月末まで修理不可となり、尚更気分は下降する。

オヤジのいらいらモードも頂点になる。

 

ここで、ふと考えると、今まで身に付けたスキルは?なんだ?ここで使わない手はないよなと。

インプロという即興劇の訓練を心の持ち方によっていい方向に持っていくスキル。

せっかく学んだこれを使わない手はないよなと思うに至ったわけでして。

人生は常に即興。それの処し方でいかようにもいい方向にもっていくことができるというもの。

 

それを思い出してからというもの

洗面台なくても不便を感じないようにバスでできること、キッチンでも

可能なこと等を考える余裕が出てきて、使いやすいようにと周りを娘が片づけちゃったりして、いいことに結び付けれるように「楽しめ」て、断捨離が進んだり。

 

そのような即興力「乗り越える力」を楽しみながら体を動かして学べるプログラムを

やっていきます。

突然やってくる

落ち込むようなこと、

泣きたくなるようなこと、

人の顔もみたくなくなるようなこと、

明日学校や会社に買い物にも行きたくなくなるようなこと、

ふてくされて何もやりたくないようなこと、

そこから立ち直る、乗り越えていくセッション。

個人参加編、ビジネス編どちらもOK。

ジュニア編にも対応できます。

ご相談は

www.seedsdream.com contactからどうぞ