satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

始めて漬けてみました

一昨日掘りたての大根をいただいたので、早速ネットで
カンタン漬けものに自身始めて挑戦してみました。


サクサクっとやってみて、今日冷蔵庫から取り出して、
端っこだけ食してみました。

いや〜最高の味でした。
自分で初めて漬けてみたのですが、嬉しいですね、
こんなに美味いと。
もちろん保存料や添加物は使ってませんし、安心です。


ここのところスーパーに売ってる漬けものは買ってませんというより
買えなかったと言った方がいいです。
だって、裏の表示見たら怖くて。。。。
訳のわからない、難しいいろんな添加物が沢山書かれていますよね。
どうも買えなくなってました。


今回やってみて少し自信がつきました!
自然の恵みを恵みのままにいただく喜び。
どんどんやってみようかと思ってます。


なんでもやっているもんです(笑)