satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

つきみもち&ピン太

来月、谷津干潟自然観察センターで恒例の餅つき大会は、
言わずと知れた、我がもち米プロジェクト“楽田くらぶ”で作ったもち米、
それも「つきみもち」という高級ブランド米で賄います。


その収穫米が今、谷津干潟自然観察センターの玄関横に展示されてます。
それもドカンと96Kgです!

さて、今年は自前の自慢のもち米で、どんな美味しい餅が味わえるのか
今から楽しみなのです(@^^)/~~~


そう言えば、我が家の“ピン太”が満一才を迎えました。
888888888888888−おめでとう!!

やんちゃの盛りはやや過ぎてきていますが、未だに
いろいろしでかすことも。。。。。
最近家に居る時は芸を教えていますが、なかなか飲み込みが
早く(とはいえもちろんおやつでつりますが)覚えるのには
感心、感心(笑)
いまのところの一番はピストルで撃つ真似すると、横になって倒れ込みます(笑)
行く末は芸能界入りをと密かに(?)狙っておるのですが。。。。。