satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

12月になっちまった!!

おいおいもう12月じゃ!
今月もさぼっておるわいのう。
ということで、ここで今までのダイジェスト!


まずはサトコンです。
米の収穫と脱穀お終わって、最近は行く度にサトコン米の籾摺りです。
11月半ばは熱海のY田さんをお連れして、籾摺り&スナップエンドウとタマネギの
植え付け。
その際井上師匠宅でいただいた“塩小豆”。

実は始めていただきました。
見た目甘そうでしょ?実は塩味なんです。でも、美味しい!!!


先日、谷津干潟ラムサール条約登録20周年イベントの一環として
津田沼駅前でチーバくんと一緒にお手伝い!

もちろん、私も。。。。。。。


この間の冬晴れの日。
習志野市の最南端。茜浜
この名の通り素晴らしい夕焼け。茜色に染まってました。


そんなわけで、もう12月です。
2012年。悔いなく終わろう!!!