satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

先週のリベンジ

昨日、サトコンを急襲(笑)
脱穀後の藁の片づけ&草刈りまさおをしてきました。
最近の雨で水分を吸った藁の重いのなんのって。。。。。
愚直に一輪車に乗せて運びにかかります。
それに一束づつ結束された藁やバインダーの紐を外し、外し。。。。
同じ作業を愚直にやっていると最近気がつかなかったことに
気づきます。
この単純な作業を一人で汗をかきながらやる。
心折れそうになってもやる!
何のために。。。何のために。。。。。
いまやっている本業へのよりその意義を自分なりに
高めるために。。。。。
いつか誰かにそのことの意義をしっかり伝えるための
大いなる経験を積むために。。。。。
その先のことは恥ずかしくなるから書き込むの止めよう(笑)

一段目にあったかなりの量の藁をなんとか三段目の奥に野積み。
今後は畑や田んぼの肥料に利用しようかと。
持続可能な大切な資源です。


そしていつもの草刈りです。
刃を新品に替えてっと!
ブイーン!!!切れ味最高!
なんか、シェーバーの宣伝にでも使えるようなフレーズが
ドシドシ出てきます(笑)


気がつくと日が傾き始めました。
秋の日はつるべ落とし。
でした。

で、そのうちこんな感じに。。。

秋のサトコン行きはこんな荘厳なものに出会えるから
止められません。