satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

秋の風情

今朝の鴨川地方の天気予報は、朝方は雨が残るものの
徐々に曇りとのことで、5時起きで出発!
最近、会社のホームページ作成準備と新プログラムの作成、
今月の研修の仕事の準備でなかなか現地入りできずに、
むずむずしていた気持ちをここで発散!
と思っていましたが、、、、、、、、、、、


井上師匠のお宅でしばし雨宿りしてましたが、一向に止む
気配がありません。
ま、こういうこともあろうかと諦め気分。
なんと、昨日脱穀米の天日干しと脱穀屑の処理を
師匠とY島さんがやってくれていたと。。。。。。。
またまた、お世話になってしまいました。
本当にありがとうございます。


サトコンはもう秋の様相。
雨霞みの中のサトコン。

草刈りとか、大豆他畑の草取り、藁の処理等
まだまだやることがあります。
次回、いや来週にもまた行きます!!!!


大山千枚田にもあちこちに赤い花が。ヒガンバナです。

あちこちに赤。緑。茶色。ハッチワークみたいでした。
里山はもう秋模様満開です。