satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

畑と映画

昨日はサトコン経由鴨川自然王国のルートでした。
まずはサトコン。
稲刈り後のはさ架けをバックに、これからのシーズンの野菜を!
ということで、種まきと定植をしました。

手前の苗からブロッコリー、白菜、そしてその奥にカブの種を蒔きました。
あと、2段目にも冬・春野菜をやっていきます。
空き地が目立ったサトコンもようやく全面農地になっていくようです。


その後、自然王国の稲刈りイベントの後の夜の宴会の際に
谷津干潟 いのちとくらし”の映画上映会が行われました。

食事をしながらの観賞会でした。
終了後は拍手をいただき、同席いただいたジャーナリストの
高野 猛さんからも「よかったよー!」の言葉もいただき
嬉しい限りです。
それがきっかけで、地域と環境の話があちこちで語られていたようです。


そして夜の帳が下りていきましたとさ。