satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

野菜宅配の手伝い

野菜の宅配を始めようということで、今年初めから計画していた千葉市若葉区の通称
“すて”さんのヒバリファームへ朝早くから手伝いに行ってきました。
スイカ、トウモロコシ、トマト、ナス、ジャガイモ、ハグラウリ、
シシトウ、ピーマン、かぼちゃ、ねぎ、キュウリ等を収穫し、段ボールに詰め込みます。採れたて、摘みたてだから美味しそう!

どうぞ、お楽しみください!


今日はそれこそ猛暑。午前10時には終了しましたが、もうこの時間で猛暑(-_-;)
割れちゃったスイカをすてさんとガブリっと!

“美味い!!!!”すてさんのすてきな顔(笑)


今年本気(いや、他の作物も真剣なんですが)にやってるのが、
この落花生。

青々と成長段階に入ってました。
最高の風味と言う。
本場の本場だからなぁ〜。5種類ほどやってるみたい。すげ〜。。。
冬場の楽しみの一つです。