satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

さて、農へ

ようやく5か月続いた仕事の連続が一息つくことに。
その間映画も作ったし、もち米プロジェクトもスタートさせたし、
自分としてもようやった!というところです。
このブログもすっかり歯抜けになっちまい、ご無沙汰続きでした。


今日明日はそのもち米プロジェクトの会員さんが草取り、草刈りに来られるので、
現地大山千枚田へ。
今日は会員でも、研修仲間の方とそのお友達の2名です。
明日はこちらから同乗のスタッフもいるので、日帰りの二連チャン。
行ったり、来たりです。


現地で待ち合わせて、早速田んぼの草取りです。
お一人は産まれて初めて田んぼに入ります。
「きゃー、どこまで沈んでいくの〜〜。。。。」
と大騒ぎ。
私ともう一人は「。。。。。。。。。。。」


それでも淡々と草をとっておりました(笑)

しばらくわいわいと草をとってから、棚田倶楽部へ戻り休憩。
オリジナルたんぽぽコーヒーをいただきます。
絵になるでしょ。


昼食は、加藤登紀子さんの長女家族が近くでやっている
カフェ“草”(そう)でカレーのセットを、ここでもわいわい(笑)
でした。


井上師匠のお宅で一時お茶をいただき、帰路に。


三連休の中日。渋滞もなかなかのものでした。
また、明日。鴨川です。
どんな一日になるのでしょうか?