satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

スマホ

人気の新しいものに飛びつかないアマノジャクな自分。
でも、今回だけはどうしようもなく今流行りのスマホにしました。
機種変時期だったし、乗り換えの際にかかるサービスの解除金なしの
時期にも重なり、今回はWILLCOMのPHSとソフトバンクの3Gの同居してる
スマホ。DIGNO DUALというやつ。
要するに一台で音声会話の場合はPHSの誰とでも定額が利用でき、
データは3Gで高速通信可能。
(PHSなので音声はバッチリ、メールやブラウジング、ワンセグ等はSBの
データ利用で)
画面上にはPHSのアンテナとSBのアンテナが二つ見えます(^u^)


どうしても商売柄、IT企業の方々の研修が多いのでいままでの携帯とPHS二台持ちだと説得力に欠けてしまうんですね。
必要にかられ思い切っての変更です。


だれでもそうかもしれませんが、このスマホって奴、なかなかの難物。
慣れるまでが今までのものとは比較にならない程複雑怪奇な奴なんですね。
この歳ですし(笑)


明後日から一週間の仕事を控え準備もありますが、こっちの使い勝手。
少なくても、もしもしはいはいの発信、受信。メールの受信、発信くらいは
まず出来とかないといかんでしょう。。。。。。ということで、
時間のある時に練習してました。
なんとか慣れてきました(^_-)♪


スマホはいろんなアプリがあり、自分用にカスタマイズするのが
用途としての一番大事なところといいます。


いろいろ便利なものにしていきたいのですが、どうも今はチョット我慢の
時のようです。
まずは仕事優先。
仕事優先と言えば、サトコンのことも心配なところ。
一カ月行けてないです。
来週後半からはなんとか行くぞい!!!!


待ってろやー


マツケンさんから「八尾市」のゆるキャラが届きました。
わざわざ送っていただきありがとうございます!!!