satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

友。遠方より来たり。

昨日はブログ友のマツケンさんが千葉に凱旋なさったので夕方千葉駅で待ち合わせ。
一献しながらしばし話に花が咲きました。
マツケンさん。梅一輪という千葉の地酒を大いに気に入ったようで(笑)
気にいったっちゃーを連発なさってました。
バーチャルな出会いからリアルな出会いへ。
オフ会とはこういうものなのでしょうが、ネット上でいろいろ分り合えていると
話題にも事欠かないということなんですね!
SNSもこのように上手く使うと一層輪が広がるということなのでしょう(^_-)♪
今日から仕事でしたので、じっくり腰を据えてお付き合いできなかったのが
少し残念でしたが、それでも楽しい一時を過ごすことができました。
スーパー鳥取人。マツケンさん。これからもブイブイやっちゃってください。


さて、今日から3日間。今度は品川で仕事です。
いつも思うのですが、品川、特に新しい海側の街の変貌には驚きます。
私が学生時代、もう35年〜40年近く前の品川の港南口って、それはそれは寂れていて、行き交う人もまばらでした。
今は「ここは新宿か渋谷かはたまた銀座か?」と思わせるような人の波です。


時代の経過が様子を一変させてしまう。特に東京はやはりとんでもない
ダイナミズムに満ちた街なんだと痛感します。
でも、あまりの人の多さに自分は?????東京砂漠ってよく言ったものです。
これじゃ見失うわ。やっぱ。