satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

イベント続き

今朝は日食フィーバー!
ベランダをぐるっと東側が見える方に行ってみると
いろんな場所で空を見上げている人々が。。。。。
ご近所さんと久々にご挨拶している人もチラホラといたりして。
この日食は近所のお付き合いのきっかけ作りにも一役かったのかも
しれませんね。


明日はスカイツリーの開業だとか。
何かとイベント事が続きますね。
でも、明日は一日中雨だとか。
明日登るチケットをゲットした人にはお気の毒なことです。
高所恐怖症の私はあんまり興味のないところなんですが、
スカイツリー騒ぎで、ライバルの東京タワーにも人が入っているとか。
なんとも日本人ははやり物がお好きなようで。。。。。
あまのじゃくな小生は人気のものだとか、流行りのものには
すぐ飛びつくことがどうも嫌いなんですね。
流行が落ちつくころにやっと手を出す一人なんです。
でも、おそらくスカイツリーには一生足を向けないと思います。


こちらのイベントも続いてきます。
先日のもち米プロジェクトでの田植えに続き
会員さんが現地に来て草取りや草刈りをする日程を
決めていまして、その現地対応スタッフに任じられている私。
来月からその日程が続きます。
そして、いよいよ近づいてきた映画の上映日。
最後の仕上げをせねば。と思いつつ、今週の木曜日から
月末までまたまた蒲田で研修のお仕事。
今その準備に追われておりまする。


先週の不安たっぷりの研修は無事に終了しました。
これは講師二人体制だったのですが、もうひと方の講師の方が
上手くフォローしていただいたお陰でした。
受講生の満足度は12クラス中高いところで終わることもできました。
あ〜恵まれてるなぁ〜って思います。
そんな出会いもできましたし、自分は“持っている”のかも(笑)
でも、謙虚にありがとうございましたと感謝の気持ちを持っていこう
とも思います。