satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

もう夏なんですね

暦の上ではもう夏になっているんですね。
そういえば、今日ツバメが飛んでいたっけ。。。


仕事に追われ、頼まれ事の映画制作、もち米プロジェクト、農業塾。
あれやこれやで自分の首を絞めているのでは?って思ってしまうくらい
自分の時間を作るのがなかなか持てないこの時期。
でも、これが自分の選んだこと。
やれることをやっていくんだもん!と自分を勇気づけております。
いい歳こいて「だもん!」はないだろうって言われそうですが、
「だもん!」っていいながら口笛吹きながら過ごして行こうと。


一昨日映画制作で朝から夜12時くらいまでK野スタジオ(Kさん宅)に籠って
おりました。
さすがにそこまで関わっていると、なんとか素晴らしいものに仕上げて行きたく
なってきます。
最後のエンディングを残し編集作業をやってきました。
同じ映像を何回も何回も観ていると、初めて観る人の視点を忘れてしまう
ということに気がついたり、人の感性にどう訴えかけたらいいのだろう、
と言うことに関心を持つようになったり、結局今の仕事、研修講師の仕事にも
役に立っているのでは????と思ってしまう。
無理無理かな?(笑)


さて、今は来週火曜日から始まる新プログラムの仕事に向け
準備の毎日です。
今度の日曜日がもち米プロジェクトの田植えなので、その日は準備が出来ないことを
意識しながら、籠っておりまする。


さて、明日から五月晴れが続くといいます。
気分も爽やかに過ごして行けるように、「今やること」をやっていきます。