satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

春の嵐

午後3時前から雨が降ってきました。
凄い風と相まって、さながら春の嵐です。
南向きの窓に雨粒が強く打ちつけてます。
その先の谷津干潟は満潮の中、波が白く立って、まるで海の様相。
今まだ3時半なのですが、外は真っ暗になってきました。
これからもっと凄い雨が降りそうな。。。。
まるで台風のようで。
今年は春一番が吹かなかっただけに、今回の春二番はそのうっふんを晴らすがのごとく
ものすごい勢いです。
各交通機関にもかなりの影響が出ているようです。


明日から4月。
新たな年度の始まりです。
だからどうした?っていうこともありますが、
だからこそ無理やりでも新たな気持ちで仕切り直していこうと
思ってもいいんじゃない?
そんな節目を利用してしてさっ♪