satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

先に進む

今日は午前中研修会社から来ていた多くのデータの整理をし、
午後からは映画制作委員会の打ち合わせ。
先日カメラマン担当のK野さんと作ったファーストシーン、ならびに
シナリオに画像、インタビュー、ナレーションを入れ込んだ物を皆で
確認をしていきました。
ファーストシーンはK野さんが上手く再編集をしていてくれたので、
なかなかのいい出来でしたので問題なくスーッといきます。


その後の議論は私にとってもいいものとなりました。
どうしても自分の価値観で並べていきますし、一つ一つの言葉、表現に
私的なものが入ってしまう構成になってしまいます。
委員会のメンバーからの指摘で、はっと気づくことがあります。
他の人のフィルターを通すというのは大事なことです。


作品を発表するのは6月9,10日なんですが、それに向かって
少しずつ前に進んで行ってます。
こちらもサトコンでの活動同様、自らだけでは出来ないことを
沢山の方々と一緒に作っていくという体験をしています。


有難い日々を過ごさせてもらっていることに改めて感謝しないと
いけないんだなぁ〜と思い直しています。