satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

編集って

4月から5月末まで、仕事がほぼ毎日のようにスケジューリングされています。
休みは土日しかありません。
ので、出来るだけのことを3月中にということで、
今日はカメラマンK野さん宅に朝からお邪魔して、映画のスタートシーンの映像と音入れ、ナレーションも入れる作業をさせてもらいましたが、スタートシーンの2分ほどの編集だけで約6時間を費やしました。
「編集が一番大変よ!」って言われていたのがよくわかりました。
それにしてもK野さん家は元電気屋さんだけあって?素晴らしい編集器具があります。
あまり素晴らしくて今日なんか新たな編集ソフトでやったのもですから、
なかなか上手くいかなかったり。。。。で、こんなに時間がかかってしまいました。


今からこれだけかかるということは佳境に入ってきた時はどうなってしまうのか?
来月からあまり時間がないというのに、こりゃ大変だ!
K野さんがそのソフトに慣れてもらわないといかんのですが。。。。
たのんます!よろしくです。


明日は次の月からの研修の準備についやすことにします(汗)(@_@;)