satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

冬の有終

今日の午前中の東京はかなり強く雪がふってました。
京成の最寄り駅谷津から乗ったのですが、西に向かう次第に雪の降り方が強まっていき
ました。
押上駅前はいっぱしの雪国のよう。

そういえば今日がスカイツリーの完成日だそうな。
見上げるも、上部が全く見えません。

右の色濃いビルの左横のぼんやりしたのがスカイツリーです。
私は高所恐怖症。全く登ってみたいとも思いませんし、
恐らく一生登らないです!絶対に!おそらく死にます!


さて、今日の訪問や一昨日の千葉文書館、その他制作委員が集めた
写真やDVDが揃ってきました。
地元の過去が明らかになっていくのは面白いものです。
干潟が飛行場に利用されたり、巨人軍発祥の地だったり、坂東妻三郎の撮影所があったり、関東一の遊園地の谷津遊園があったり。この地は意外にも凄いところだったとも
いえます。
今日の制作委員会打ち合わせでは、シナリオの大まかな流れを確認できました。
ファシリテートも板についてきた(かまぼこ状態)ようです(笑)
明日も一件インタビューの予定。
撮影も順調。かな?


編集作業が大変そうですが、早めに早めに着手していきまっせ。