satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

地震が多い

最近茨城北部で盛んに起きる地震。
今日も震度3.。。。。。
いつ起きてもおかしくない直下地震。おっかないですなぁ〜


先週末は仕事がらみで京都にいってました。
その時も関東では揺れが二回ほどあったそうな。。。。


さて、その京都では地元の人も騒ぐ雪景色。
いい事が起こるという白大文字を観ることができました。
白地に黒い『大』。くっきり見えました。
いい事がある。信じたいところです。
急ぎでしたが、姉の永代供養先知恩院参り、建仁寺龍の法堂天井画も観れて
いいこと祈願しました。


お願い事ですから自分勝手なお願いごとばかり。
でも、今回は最後に大きな地震で悪いことが起きるのを今回のいいことで帳消しに
してくれないでしょうか。。。。ともご祈願してきました。
これも勝手なお願いごとだとわかっていますが、
京都の蒼々たる代表的大本山ですから、そのくらいお願いしてもいいだろうと
関東からのお上り者の不しつけ。お許しを。。。。。。。。