satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

春になると

懇意にさせてもらってる研修会社さんから4月以降、新年度の講師依頼予定がはいってきました。
厳しさを増してきているこの業界で、引き続き依頼をいただくのは大変嬉しいことで、
感謝しています。
予定では、特に昨年同様4月〜6月は怒涛の(笑)日程です。この時期は企業の新入社員研修が入ってきてますから当たり前なのですがね。。。。
それでも案件は減少していると聞きます。引き続き依頼をいただくには
よほど特色を出したコンテンツやスキルでないと受け入れてくれない状況になってきているようです。いずこも厳しいっすね!
そのための準備もしてきてますが、より一層の自分の得意分野を光らしていかんと!


その他に自主映画監督、もち米プロジェクト、農業塾?の企画のお手伝いもあるし
その間隙を縫って新たなスキル習得も控えていますし、サトコンも待ってくれてます。
弱音を吐くと西のキリコ魔女からキツイ叱責が飛んできますから。。。(笑)
そうだ!魔法の訓練も。。。。。
春に向けてやること満載になってきてますが、
やり抜きます!!!!
どう乗り越えて行くか?見守って頂ける方々にもいい結果を報告したいですから
っしゃー!がんばんべー!(@^^)/~~~