satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

正式スタート

昨日は午後からある研修コーディネーターと熱い、熱い時間を珈琲一杯で
3時間語り続けました。
時勢的に経費削減の波の折、従前のありきたりの研修では成り立たない話。
如何に人、個人個人の力をあげて行く為に特化して行く必要性。
等など貴重な話満載の濃い時間を過ごすことができました。


そして今日は谷津干潟でのメインイベント、「谷津干潟の日」の実行委員会が
あり、参加してきました。
恒例の行事の他にわれわれ自主映画制作の話をして了承されました。
本来今日の実行委員会の第一回目が終わってから正式スタートなんですが、
それを待っていたら間に合いません。
もうすでに動き出しているんですね。僕らは(笑)


実行委員会終了後にチョット打ち合わせ。
具体的な動きの再確認。どんな人、どんな企業や役所に調査に行くのか?
が決まってますから、その進捗状況と次の動きについて話合いました。
実際に動き出すとイメージが膨らんできます。
今のところはそれに集中し、次回その結果を受け具体的にインタビューや
資料の集め方とその編集に行きます。
ただ、いくらドキュメントとはいえ、そのラフのシナリオが必要になります。
シナリオをさっそく作らなきゃ。。。。。。。。


谷津干潟の日は6月9日、10日の二日間になります。
実施に向け、GO!シグナルが青になりました。