satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

もちつき大会

昨日は谷津干潟自然観察センターのもちつき大会でした。
私は干潟茶屋提供のあのオリジナルビール&ドイツソーセージの販売担当。
この寒空でビールと思いましたが、噂が噂を呼んでいるのか、
順調に売れて行きました。
今回も完売です!
ドイツソーセージの伝来の地、習志野。
製法を守っているところから提供してもらい、
こちらもかなり売れました。
各出店も完売が出ていて、午後一時には撤収が始まるくらいに。。。


天気も何とか持ち、なんと推定ですが約1200人の人が来場してくれました。
昨年の2倍です。
“もちつき”という人と人の協力の元でできあがるもの、
そして賑わい。
そんなことが今求められているのかもしれません。


これだけの人が観察センターに来てくれたということを証明した
イベントでした。それだけでも一つの大きな収穫にしていきたいですね。