satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

発表会

今夜は11月から年始を除き毎週火曜日の夜に参加していた
インプロ(即興劇)の最終日。
成果発表会です。
小さなスタジオですが、ゲストが観にくるそうです。
即興ですから打ち合わせなし、シナリオなし。
その場で今まで学んできた仲間との信頼、受信、発信で
お題に基づきストーリーを演じていきます。
さて、どんなことになりますやら(笑)
そこでは遠慮や引っ込み思案は無くなります。
素の自分で取り組み、それを渡していくことになります。
そんな体験からの気づきは今後の仕事やコミニケーションで
活かせていけることでしょう。
終わってからの深夜に及ぶコンパも楽しみです。


でも、明日はサトコンです。
飲みつぶれるわけにもいきません(笑)
田んぼの補修第二弾!
ボラ穴の修復の仕上げです。
師匠や先輩たちの皆さんのお世話になりながら
こちらも学びのお時間。
来るべく農春に向けての準備。
大山千枚田での干潟センターコラボのもち米プロジェクトもあるし、
いつまでたっても学び。です。
気合入れてやんなきゃ(^_-)