satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

なんかゆるんでいる??

ここ最近“ゆるみ”が露呈してます。
特別手配の犯人がわざわざ出頭しても。。。。???
塀の補修工事の時に脱走をゆるす。。。。???
共通一次試験の問題配布漏れ。。。。???


『想定外』のことが起こった時もそうでした。
ゆるゆるにゆるんでしまってます。
ゆるキャラ流行りですがこういう所はキチンとしなきゃですよ。


日本のこういうシステムは完璧を売り物にしていたはずなんですがねぇ。
危機感の欠如&現場力の低下なんでしょうか???
景気の低下と共に現場の閉塞感も影響してるのか???


寒中の時期なのですから少なくとも今の時期くらい
ビシッと締まりきった所を見せて欲しいものです。