satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

みんなで造りました

昨日、昨年末にお手伝いしたグリーンファームの作業小屋の竣工式?に
招かれました。
全てを手伝ったわけではありませんでしたがね(汗)
立派な小屋です。

ちゃんと薪ストーブもあります。煙突から煙でてるでしょ。
入り口もちゃんとしてます。

農場主のSさん、地主のSiさん、大工のFさん、あとAさん、Hさんと私。
11時に集まりちょっとした昼ごはんを囲みながらのお祝いでした。
お昼はねぎたっぷりの「坂東鍋」でした。
ねぎは立てて並べてあります。

ま、ねぎは売るほどありますがね(笑)


棟梁が一緒というのもありましたが、少しは私の作業が活かされた
建物と言うだけでも嬉しいです。


一人ではできない。皆の力を出し合ってでき上がったものです。
これから面白いことをやっていくフィールドにして行きましょうということで
別れました。