satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

明けました。2012。

明けましておめでとうございます。
いつもと変わらない朝が明けて太陽が沈んで夜になり、また朝がという
繰り返しなのですが、誰が決めたのか年のくぎりがやってきたので、
まずは、素直におめでとうで今年もよろしくです。


この素直になるということは近年忘れていたのではないかと。
歳を重ねてると特に遠くに行ってしまっていた言葉でしたね。


今年の自分とってこの「素直に」をキーワードにしていこうかと思っています。
素直に受け入れて、素直に考えて、素直に行動していこうかなぁ〜


変な意地やプライドや見栄なんかを取り外して
物事をみたり受け入れてみたりして。。。。
ひょっとしたら何もない自分に気がついたりして(笑)
でもその方がまだまだ余白たっぷりな自分がいて、どんどん
身につけられたりするんじゃないでしょうか?


ってなことぼんやり思いながら3が日を過ごしています。
今年は仕事の面でも薄ら想い描いていた「農と暮らし」の方向にも
具体的に動き出す最初の年になりそうですし、違ったジャンルへの
挑戦にも関わっていけそうです。


まずは「素直な心」で取り組んでいこうと思います。


辰年。よろしくお願いいたします。