satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

チェーンソー買ったど〜♪

今日夕刻に近くのホームセンターに。
前から欲しかったチェーンソーを購入しました♪


一番安いやつでいいと思ってましたが、
どうせ買うなら!ってことで3ランクの中で2番目を購入!
メーカーは“日工TANAKA”というところ。
本社は我が習志野市です(笑)
5年前に購入した草刈り機もこのメーカーです。
小さい習志野市で、数少ない本社を持つメーカーで、
どうしても応援してしまいます(^_-)♪


サトコンでもそうですが、林の枝払いなどに使う機会があるので
いつかはと思ってましたので、今回購入することに。
これを持ってると何となく林に入る時に“おっ、こいつやるなぁ”って
ことになるでしょ(笑)


13日の金曜日のジェイソンではありませんよ!
ちゃんと木を切るためにです。
次回のサトコンでは以前に枝切りした木を裁断して
処理するために欲しかったのです。


もう、早くもサトコンに行きたくなってます(笑)
まるで子供です。どうしても男子はこんなところがありますよね〜。
干潟センターでも恐らく使うことがあると思います。
さっそうとチェーンソー持って作業に勤しみますよ!