satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

クリスマスシーズン

3連休のしょっぱなは“谷津っこ探検隊”の忘年会。
船橋でした。
谷津っこ担当スタッフのN井氏が贔屓のお店を借りきり
観察センターの所長も参加して合計11名が集合。
23日祝日、イブイブの日に全員が集まるなんて、
なんと、、、いいのでしょうかこれで??(笑)
ま、私もなんですが。。。。。。。。

基本的に鍋が用意されてまして、後はもろもろ持ち込みOK!
さすがに11人でしたから数々いろんなものが用意されていて、
飲食満足!カラオケ満足!お話満足!
ちゃんぽん飲みでやや酔い気味に。。。。


24日。イブですね。
午後から干潟センターに行き、S所長と淡水池のセンター側の
整備作業。とはいえ午前中に所長一人で頑張ってくれたお陰で
私はもっぱら木の根っこ掘りのお手伝い。
それでも中々ハードな作業。二人でハーハー言いながら。。。。(+o+)
来年ここに畑&田んぼでも造ろうかってか(マジで)


夕刻、センターで来年の“もち米造りプロジェクト”の打ち合わせ。
具体的に動き出すことになりました。


で、イブなので行きつけの居酒屋でクリスマス用にチキンを仕入れて
しまったという情報が入り、せっかくなので消費活動に(笑)
これがまた美味しかったのです。


で、今日は“全国高校駅伝”をテレビ観戦をする会???に参加(笑)
千葉県代表校を応援しながらわいがやしておりました


そんなこんなで今年のクリスマスは終了です。
明日から年末に向けての準備が始まります。