satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

日常へ

無事に大阪・野田での連続ワークを乗り越え、
少し日常のペースに戻ってきたようです。
昨日は昨日で例の干潟ビールの仕込みに佐倉まで行ってました(笑)
これで仕込みの体験は3回目です。
今までの仕込み体験の最高回数は3回ということでしたから
次回行ったら最高記録です。


ここの佐倉地ビール「シモアール」の鍵谷ブリュアーは
先日NHKの『グランジュデ』にも出演してました。


3回目ともなると仕込みの流れにも慣れてきたようですが、
まだまだ撹拌や温度管理には緊張しているようで、肩が凝ったり(*_*)
それでも今回はスタッフのM氏も同行の3人だったのでスムーズではありましたが。。


いつ見ても一番搾りの麦芽糖液は魅力的な色合いです。


なかなか上手くいったようで、最後の行程のビール酵母の投入!

今回も旨い『ドイツピルスナードラフトラガービール』ができそうだなぁ〜