satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

米沢へ

明日は山形の米沢へ。
ある企業の年1回のセミナー。今年で3年目になります。
また、皆さんにお会いできるのが楽しみです。
終わってから中国単身赴任中で一時帰国中で元そこの社長をしてた
従兄弟も交え懇親会が予定されているとのこと。
今年2回目の米沢の夜を過ごすことになります。
また、どんな美味しいものにであえるのでしょうか?
こちらも楽しみなところです♪


本来13日に仙台で里山里海の公開座談会、あの気仙沼で被害に遭われたカキ養殖家の「森は海の恋人」を提唱し、山の植林を行ってきた畠山 重篤さんの息子さんも出られるとのことで、谷津干潟のS所長に誘われてそちらに合流の予定でした。
でも、12日(土)コンサートの影響で仙台市内のホテルが一杯で取れないという
ことに。。。。なんと周辺も。福島もNG。ショぇ〜(*_*)
誰のコンサート????
なので今回は仙台でのS所長との夜を楽しむ会?も断念で。。。。
12日は大人しく帰ってくることにしてます。


もちろんただ帰るのはMottainai!ので、車だし、
南東北の秋を愛でながらにします。
山形や天童まで足を延ばすか、南下して福島方面で少しはガンバレ福島に貢献する
のか?
まっ、それはセミナー終わってからのこと。
まずはセミナーの準備を。。。。。。。。そりゃそうだ!
そ〜りゃやっぞ!


しばらく干していた泥付きサトコンサツマイモ。

新聞紙にくるんで寝かしておこうと思います。
emeさんばりに“完熟”するまで。
年越しするんだろうと思います。