satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

ギアをセコンドに

独立と同時に法人化してました。
人の紹介で今回商工会議所に入ることに。


今日の午前中その説明を聞きに行きました。
まだ「劇団ひとり」企業なのに。。。。。
いやいや、「個人企業多いですよ」って。ほほう〜。
話しこんでしまい一時間以上も。。。。


まあ、物は試しということで。
ひょんな出会いもあるかも知れませんからね。
あってくれ〜(笑)


午後からはもう片方の“農”の方。
先日から関わっている“ひばりファーム”へ。
そうそう、同じ名前の“S”さんのところ。
落花生を干す“ぼっち”もできてました。
こうやって一カ月くらい干すそうです。

徐々に煮詰まってきました。
今後の形。
骨子ができつつあります。
“面白いこと”に向かってまずは第一歩を動き出そうと。
来春から開始と決まりました。
こちらは企画サイドでうごきますが、
たまには自らも体を動かしますよ(笑)
来月初フリーマーケットに出店しようかと(^_-)♪
“循環型の地球にやさしい作物作り”
最近の農ブーム。単なるブームに終わらすことないように。
走ってみたらひょっとして時代の先端を走ってたりして(笑)
環境教育という側面も備えようとも(^'^)
その一つ、こんなやつゴロゴロいます。

カブトムシの幼虫!でかっ!
虫嫌いな方は無視してっ!


サトコンはサトコンで自分の前線基地でもあり地域との関わりと中山間の景観
を求めるところ。もちろん関わって行きます。
都市住民と里山を結びつける具体的フィールドという位置づけに。
ちょっとした息吹を感じてます。今後動いてみますが。


本業の方も緩めることなくやっていくことにして。
次は来月の今年二回目の米沢を皮切りに初案件が年内2件控えてます。
その間に自己研鑚のワークショップにも参戦するし。


いよいよ軌道に乗せる為の第二のテイクオフをせんといかんとです。


いつも応援してくれますありがたきブログの仲間の方々はパワーあるれる
人が多いので、こちらも大いに刺激になっています。


仙台行きでの体験でやや溜息混じりでしたが、こっち側の人間が普通以上にやって
盛り上げていかないといかんな〜と。
いつかこの気持にさせてもらったお礼をさせてもらいまっせ。必ず!