satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

ハープ

昨夜、谷津干潟自然観察センター
谷津干潟音楽の夕べ」〜谷津干潟の夜景とハープの音色〜が行われ
たんですね。

観察センターはもちろん谷津干潟の生き物たちを観察して
自然の息吹を感じてもらう所なんですが、
所長のきっての希望、干潟の夜の眺めと音楽で癒しをということで、
第一回を開催したものです。


今回はHIROKOさんのハープの調べ。
6時半から8時過ぎまでの演奏でした。

携帯シャメなので、分りにくいですがごめん!

所長はじめスタッフの皆さんも正装してお出迎えでした。


センターからの干潟の夜景は周りをマンションに囲まれていて
その灯りでなかなかのものなんです。
その中での音楽の調べを聞く。
狙いの通り、いい感じでした。
100名限定だったのですが恐らく若干越えていたと思います。
HIROKOさんの雰囲気を和らげるトークもよかったですね。


さて、第二回は11月27日(日)18:30〜
弦楽四重奏です。
テーブル飲食で楽しんでもらう予定。
さて、次回はサトコンも手伝います(笑)
もちろん正装で(^_-)♪
お近くの方はどうぞお越しください。


明日の朝早く出発して仙台の蒲生干潟へ。
今回の震災の津波で再生不可能とまで言われたのですが、
最近は奇跡の復活を遂げつつあるという。
目的は震災地の自然生物の復活をみてくるのとネットワーク作りです。


もう寝なきゃ。です。