satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

サトコン&おっぱい丼

明日は重要な打ち合わせです。
その資料作成の途中で散髪(あ〜さっぱりした)とブログ書きで休憩♪
昨日の“おっぱい丼”のことも早めにアップしないと
興味津津の方もおられるようで。。。。。


昨日、前回腰痛になってから久々のサトコンに出撃!
草ぼうぼうでしたから。。。。
一日中草払機をブンブン廻してました。
今まで三段目のみで田んぼをしてましたが、
一段目の半分を田んぼ、もう半分を麦畑と大豆畑の二期作に。
一段目手前側で麦、大豆。

奥側を田んぼということにします。

来年の目標は米二俵弱、100Kgはいきたいなっと♪


サトコンからの里山の風景もいいしょ(^_-)


アカガエルがひょこひょこ出てきます。

草払機の犠牲にならないようにって注意してますが、
知らない内にやっちゃうことも。。。。。スマン!



あ、おっぱい丼ね♪
おまたせしました(笑)
鴨川自然王国でお会いして、何回か神輿担ぎでも会ったりしてた
戸村一郎さんといずみさんご夫妻が念願のカフェを鴨川の里山にオープン!
その名も「Suger Salt Cafe」。

http://ameblo.jp/sugarsaltcafe/
お昼ごはんをそこでいただきました。
そこのおすすめメニューが“おっぱい丼”なんですねぇ(笑)

お品書にはこう記されてます。
私がしのこの書くよりいいでしょ♪


赤いのは梅干しじゃ。。
でも、立派なおっぱいですよ!
味は最高!!コラーゲンたっぷり。
一杯食べたらなかいっぱいというのが由来です。
サラダをつけて700円、単品で500円ですよ!
安くて、美味しい!
宮崎出身のいずみさんのこだわりの味だそうです。
このお肉も宮崎から取り寄せなんだそうです。


旦那の一郎さんとの会話も弾んで楽しいそして夢のある会話を交せて。。。。。
まさしくパワーランチ!でござい。


お店もシンプルで明るく、外見もいいです!


外房鴨川から内房保田を結ぶ長狭街道の金束(こずか)の交差点近くです。


近くにお出かけの際には寄ってみてください。


さて、今回は腰がサトコン作業に耐えられるのか?を
試す意味合いもありましたが、問題ないようです。


さ、またまた“農”も再開といくぞー。
わっしょい!!