satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

SOLD OUT!

やってきました。秋津祭り。
いよいよ谷津干潟ビールのデビューです。
秋津地区とは谷津干潟のある地域の隣なんです。
すぐ近く。


今日、明日の祭り。
今日の午後3時くらいから出店。
順調に売れて行きます。
他の出店は150円〜250円で一般のビールを出してます。
我が干潟ビールは500円。地ビールは高いです。
大丈夫かいな???
でも、売れて行きます。

気になる評判は?
確実にいいです!
まずコップについでもらって、香りをかいで貰います。
「香るね〜!」
次に、一口飲んでもらいます。
「なに?これ!旨い!」
「飲みやすい!」「コクがいい!」「麦やホップの味が楽しめる!」
「これ本格ピルスナーだね!」

みなさんに誉めてもらえます。
飲んで頂ける方の「美味しいこれ!」の笑顔を見ると
こちらも嬉しいです。本当に!モチベ上がります!
こっちも「うゎー嬉しい」「やった!」


思わずS所長と握手です(^_-)♪


午後3時半の販売開始から暗くなりかけの6時前には完売。
SOLD OUT!!!!!です。
その後も「地ビールください」の声があがりますが、
すみませーん。。。。。


いやーこんなに評判いいとは!


もう、これは継続して製造していくしか選択肢はないようです。


さて、どのような供給のしかたをしていくのか?
またまたS所長とのやりとりが増えそうです。


今日思ったのは、値段が多少高くても納得するものは買ってもらえる。
自分で心血を注いだものが受け入れられるというのは嬉しいもの。


十分に味わった一日でした。


お店はその他、オリジナルどら焼き

干潟ガム、ポップコーン等も同時に販売しましたが、予想以上に
売れました。


ポスターもなかなかいいでしょ(笑)

となりのコーナーでは谷津干潟の子供レンジャー体験コーナー。
こちらも大盛況。
一時の混雑が無くなり、ホッとしたところをパシャリ!

ご満悦のS所長(笑)
あ〜立ちっぱなしで足が痛くなりましたが、快い疲労感でした。


明日?明日の祭りにはちょこっと顔出す程度にします(笑)