satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

今度はラジオ『生』です!

またまた谷津干潟ネタでひっぱります。
来週10日(祝)ラジオ生出演しやっす(笑)


それも45分ぶっとうしです(@_@;)
ま、途中でCMやらミュージックが入るでしょうから、正味はそんなに
ないでしょうけどね。
しかも『生』です。
って言うことは、ぶっつけ本番ってことですよ。これ。


谷津干潟自然観察センターのS所長と二人で出演(笑)
私はそこのボランティアということで出るんですけどね。
ま、正真正銘のボランティアですから(笑)


えっ?どこの放送局だって?


それがね、すごい!


あの〜ゥFM江戸川っていう全くローカルな放送局でした(笑)
都内東部〜千葉の船橋くらいまでしか聞こえません。ははは。。。。。。
ここ習志野でもFM江戸川84.3MHzに合わせても「ザー」です(笑)


ま、それはいいとして、
番組名は『あしたへ・・・笑顔・りんりん』
その中の『エコライフ入門』というコーナー。
谷津干潟の紹介はもちろんですが、その特徴、活動のいろいろ、
それを堅苦しくなく、いかにもリスナーに訪れてみたいと思わせる
工夫は?って考えると、、、、、、、
これ結構ハードル高いわけで。。。。。
この間、S所長とスタッフのKさんと打ち合わせしたのですが、
「ま、自然体。自然体」って。
自然体でやっちゃうとS所長と漫才トークになってしまうのですが。。。。。
いいの?


大丈夫です。なんとかします宣言。
谷津干潟の魅力をドーンと紹介してきますから(^_-)♪


でも、まずこのブログをフォローしていただいてる方々の
ほとんどは聞けない地域の方々なので。。。。
安心(笑)してやってまいります。


今年はTVとラジオに出演。
次はどうなりますやら。