satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

センスあり!とな。。。

昨夜から今日の午前中が腰の状態は最悪だったようです。
歩くのもつらい状況。
今朝はものに捕まらないと起き上がれないのです。
とうとうヘルニア仲間にと思いましたね。


今日は午前中に10月8・9に行われる『こどもラムサール条約全国交流会』に出席
する7人の子どもたちの最終打ち合わせ&作業。
ここ谷津干潟を代表して派遣される子どもたちは上が中一、下は小四。
今までビデオ撮りやかるた作り、名刺作り、をしてきました。
今日は最終ビデオ作製とミニよしず作りでした。

私はここもボランティアとして子どもたちのお手伝いをしてきました。


交流会の会場は島根県の宍道湖なんですね。
matsukentoさんやkawakami-2さんのお近くでしょうか。


私は随行しませんが、全国のラムサール条約登録湿地の子どもたちに谷津干潟
知ってもらうには?を考えながら手伝ってきたわけで。。。
頑張れ!谷津っこ達!


ビデオの試写はいい感じに仕上がってました。
この企画の原案にもたずさわりましたし。


よしず作りの時間が一番つらかったのです。

子どもの前だったのでそんなに辛い顔も出来ないので、
我慢、忍耐の時間でした。
「もう!あかん!!」帰ろうかとも思いました。


午後からは観察センター内で行っていた、漫画家の岩本 久則(いわもと きゅうそく)さんの「漫画吹き出しコンテスト」の表彰式と講演会がありました。
なんと!私、表彰枠7つのうち、2つも受賞しました!!!


久則さんからの講評では、「今回のは結構難しかったのに、なかなかウィットにとんだ作品が揃ってました。吹き出しというのはセンスがないとできないものなんですよ。」
と。
ということは、、、、わたくし、なかなかセンスあるってことじゃんかよ。。。(^_-)
表彰状のかわりに、素敵な色紙をいただきました。

講演会も面白い話の連続でした。

講演会中ずーっと座ってられるのか???と心配でしたが、
なんと講演会が終わったらスイッとたてるじゃありませんか。。。?
その後多少の痛みはありますが、ここ2〜3日で一番調子いいです。
なんで????????????

センスありと誉められてよほど嬉しかったのか
メンタル的にアップして、それが腰の神経に良かったのか?
元々単純な頭の構造をしてるんですよ。わたくし(笑)


今も楽な状態が続いています。


このまま収束してくれー!!!