satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

ちっこくても。。

今日は実地講習の日。
朝一番から16時くらいまで、機会の操作実習でした。
「座学よりいいや」という言葉通り、楽しい実地研修でした。


男子にとってこういう機械物の「遊び道具」「遊具」は
どうもたまらないものです。
って、仕事で使ってる人からは怒られるかもしれませんが、
凄い優れものであることは確かです。
休み時間にパチリ!

乗っちゃえ(笑)

でも、いよいよ座席に座っていざ動かすぞーって時は最初はいいのですが、
そのうちパニックになること請け合い(笑)
徐々に慣れてきたら、「こりゃ面白い!」になっていきます。
上手く使うと凄い威力を発揮するというのが分ってきます。
そういう気持ちに移っていく時の快感(笑)
こりゃ楽しいのです。


走行、バケット操作、掘削、特に掘削が楽しいです。
だって掘れる感覚に惚れちゃいます♪


で、終了時にはちゃんとした資格証が発行されます。
当たり前か。
なんか嬉しいっす(^_-)♪
また一つ資格が一つ増えました。


I上師匠も別の場所で獲りに行くことになると思いますが、
この冬は鴨川の里山に「作業装置よし!」「クローラよし!」
「水漏れ、オイル漏れなし!」「前方よし!左右よし!後方よし!」
「いくぞー!」「ヒヤー!こりゃいいぞ。よし!!!」
という指差し確認の声が響くのでありましょう(@^^)/~~~
そんなに大きくないちっちゃいユンボですが、作業性は十分でしょう、こりゃ!