satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

早くも2012

今日買い物ついでに2012のダイアリーを買ってしまいました。


他のものを買いに訪れた“無印良品”。
パッと目についた2012。
いかにも無印らしい表装。一目惚れです(笑)
“見開き1週間のスケジュールです。
時間管理がしやすいように時間軸を入れました。
別冊ノート付きです。”
シンプルでも必要なものが揃ってました。
塩化ビニールカバー”
再生紙マンスリー・ウィークリースケジュール”
“201110月始まり・A5”
で、1,200円也。

即買いでした(笑)


今年までは“高橋の3年ダイアリー”なるものを使ってました。
3年前のやったことが書かれています。
最初はその記述があって「そうか〜、そうだったなぁ、いいな、これ!」
って使ってましたが、いかんせん重いんです。
やや書き込むところも多いし、路線図や地図、年表なんかもあっていいのですが
ほとんど参考にしません。


シンプルがいいや。
想像力とは無駄を省く、必要ないことを捨てることから始まるということも聞いたことがあります。


予定や住所録、いろんなIDやパスワード等を転記し、明日からはこれで
行きます。
なんか新たな気持ちで再点火できそうな気がしてきます。
そう、気がするだけなんですが、それでいいか!って。
世の中、既に、早くも2012の新たな気持ちになってる奴は
自分くらいだろう(@^^)/~~~へへへ。。。???


かなり気の早い男がここに居ます(^_-)♪