satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

仕込み時期?

昨日、仕事のことで集中できないことを書き込みましたところ、
ブログ仲間の方々から励ましやら心配してる内容のコメントをいただきました。
matsukentoさん、inuwanさん、syunsyunさん、miyotyaさん、emerarudoさん、
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
いつもテンション高めなsatokonもたまにはこういう時もあります。
一晩寝たらスッキリしてました。


また、今日は干潟のスタッフKさんからのヘルプに対して、
その解決への手伝いができたこともあり、よりすっきりできました(笑)
誰かのヘルプに答えることができ、その相手から感謝されることは
やはり喜ばしいことです。
モチベーションを上げるための一つの基本の基みたいなものです。
東北で頑張ってるボランティアの皆さんや、もちろん仕事で頑張ってる方々にも
共通していることだと思います。
「誰かの笑顔が見たいから」ってよくいいますよね。


そんなことから明日は仕事のまとめや準備にもいい気分で
あたることができそうです。


明後日は講習会に出席。インプロという即興劇の手法?のトライアルです。
仕事で使える領域の幅を広げたいなぁ〜と。


そして月、火は“小型車両系建設機械特別教育”?
要は小型のユンボの運転資格を取りに行きます。
「農」にも使えるし、また一つの資格ですし。。。。。
emeさん!いよいよあたしゃ〜ユンボマンです(笑)3t未満のミニですが(*^_^*)


いろいろ仕込める時に仕込んでおこうと思います。