satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

嵐のあと

今日は朝から台風一過。
ひんやりすがすがしい空気に包まれてました。
いつものことですが、今回の嵐で谷津干潟には上げ潮に乗って東京湾のゴミが
入り込んできてました。

時にはとんでもないものも流されてきたりします。
筏や漁具、工事現場の三角ポールや風呂桶?
何年か前にはなんと人の死体も上がってきてしまい大騒ぎにも(@_@;)
しゃれになりません。。。


我が家のベランダの作物達。
特にゴーヤやヌルッパはすっかりしぼんでしまいました。

アサガオやトマトも風でNG。
後片付けに午前中一杯かかってしまいました。
グリーンカーテンも店じまいにしました。

午後からは仕事の準備でPCやノートにかじりついてましたが、
今日はノリが悪い。集中できませんでした。
効率悪し。。。。。
頭の中も嵐の後のよう。片づけが必要なのかもしれません。