satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

台風15号

午後からでした。
風雨が急に強くなってきてました。
用事は午前中に済ませておいたので、午後からは家に籠りっきり。
夕方が一番のピークでした。
谷津干潟の水位が高くなり満々とした状態になって、あと1メーターも高くなれば
漏れ出てきそうな感じです。
今もその状態が続いています。
南風がおさまらないと高い状態は解消されないかもしれません。


風で潮風が舞ってきてるでしょうから、早めに洗車した方がいいなぁ。こりゃ。


自然の猛威。でも猛威のレベルが上がってきてるのを感じざるを得ません。
日本は自然に恵まれているといいます。
だからこそその分猛威を受けるのはある程度覚悟なのでしょうが、
今年は凄い猛威の連続です。


もう一度気持ちを引き締めて暮らしていく、警戒を怠らないことを
意識していかんとならんでしょう。


そうそう、夕食の準備してたら、
こんなことが起きました。
初めてです。昨日お土産でいただいたニンジン。
ニンジン強すぎです(笑)

17時半過ぎでした。
不吉な予感(*_*)
皆さん、その頃大丈夫でしたか????