satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

拡張だ!

昨日は午後から打ち合わせ。
それが終わってから前職の仲間達と八重洲で飲み会。


今朝は若干酒が残ってましたが、午前中に干潟公園ワークショップの
堆肥作り場の拡張をしようと約束していたので、
頑張って行くことに。
またまた堆肥作りネタですが(^_-)♪


まずは以前からの堆肥の様子。
いい感じに発酵しています。
カフカ・ホカホカになってきてます。
いいぞー!

その近くに2個目の穴があいてます。
その隣に3個目の穴を作ろうということで、
今日の作業となったということです。


今日は担当スタッフのN井さんと二人。
前回のワークショップで若干掘り出しましたが、木の根が邪魔で上手く掘れません
でした。
今日はそれを鋸で切りながらある程度掘り進めるのです。

いくら午前中とはいえ残暑厳しきことこの上なし。。。。(-_-メ)
ましてや、地盤が固いし根が張り巡らして掘りずらいし(*_*)
一時間くらいで二人ともふらふらです。
“ファイト一発”!っていっても、もういかんです(@_@;)
二日酔いももう吹っ飛んでます。


それでもこれだけ掘り進めましたよ。

次回のワークショップまでには掘り上げて他のメンバーを
驚かしてみたいなと。。。。。
そんな楽しみがあれば多少苦行でもがんばれますね。


そういえば、
人がびっくりしたり、驚いたり、感激したり、超〜喜んだり。
そんなことを考えながらやってれば楽しいですよね。
特にその人が大事な人であれば尚更です。
人のモチベーションってそういうことでアゲアゲになるんですね。
こっちも、そして相手も。