satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

記念日決定

仕事帰り。
駅からは熱い時期はバス、遅くなった時はタクシーをよく使うのですが、
今日はひんやり雨上がり。「歩こうかっ」で歩き。
このまま秋に突入するのでしょうか?
そんな勢いです。
歩いていても気持ちいい。

晩酌はトマトジュースのビール割。

お洒落な大きめのグラスでいただきます。
うまいぞ!こりゃ。

今日の仕事では昨夜の“降臨”の確信は得られませんでしたが
兆しは感じられましたよ♪
もう少し時間がかかりそうですが楽しみです。


さて、今年の秋のメインイベント。稲刈りの日が決定しました。
9月5日(月)です。記念日に設定します。
I上師匠からの連絡で決定。
もうこの日しかないようです。
今年の稲刈りは初めての機械刈り。コンバインじゃないです。
稲刈り機です。なので、ハザがけで天日干しをします。
“藁”も調達できます。
わがサトコン田んぼ一枚を稲刈り機でやると「30分もかからないよ」と
師匠。
さすれば一番の手間はハザがけかもしれませんね(笑)


いよいよ黄金色の季節がやってきます。
手塩にかけた作品の最終仕上げといったところでしょうか。
もう私の頭の中は「新米を喰らう」で一杯です。


おいおい。仕事のことも忘れんなよ〜〜自分(^_-)♪