satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

一転の秋

今日の午前中。まだ暑かったんですよ。
でも、昼前から急に暗くなってきて、前線が南下してきたのでしょう。
今日の前線ははっきり見えました(笑)


昼過ぎはもう、どしゃ降りでした。
雷公もすさまじい剣幕でしたね。


少し穏やかになってきてから下の娘も今日は休みなので、
会社の用事で銀行に行きがてら、近くのラーメン屋に。
“昇栄ラーメン”。ここ旨いんですよ。
最近ここ津田沼はラーメン戦争が勃発してましてね、私にはうれしいのですが
コテコテの背油系〜九州とんこつ〜あっさり東京つけ麺までありとあらゆる
ジャンルが楽しめるようになりました。
ここ昇栄はJR津田沼からもやや遠く、その騒ぎにも動じない独自の路線を
歩んでいる感ありです。
(シャメがなくてすんません)

普段は魚介系スープのラーメン&つけ麺なんですが、金曜日だけは鶏系スープの
日なんですね。って今日知ったのですが(笑)
さすがの下の娘M実もう〜んとうなっておりやした。


その時またまた大きな余震が。。。。東北は震度5弱とか。。。
まだしばらくは気を引きしめておかないとと教えてくれてます。
その頃を境に季節が一変しましたのです。
風が冷たい!前線の通過により秋がやってきました。

昨夜まで夜もセミが鳴いてましたが、もう今夜は静かです。
秋の訪れって例年こうでした???急にきたっけ?


何回かの残暑の日を繰り返して季節は秋へと歩みを始めたようです。


私も立ち止まっているわけにはいきません!
徐々にでも夢に向かって歩みを進めていかんとなりません。
止まってたら何も始まりませんから。ねっ。