satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

ベランダの彼等は

まず高校野球ネタから。
秋田代表能代商業が一回戦突破しました!(祝)
過去13年連続で秋田県勢は一回戦敗退でしたが、なんとか逆転で突破です。
秋田は私の出身県(小1までいました)なんです。
まずはよかった!よかった!
習志野高ともに楽しみが増えました(^_-)♪


さて、我が家のベランダが賑わってきました。
まずはグリーンカーテンのゴーヤ。

段々大きくなってきましたぞい。
チャンプルやブロ友のmiyotyaさん紹介のゴーヤ佃煮がもう浮かんでます(笑)
ぬるっぱはもう一回お浸しでいただきました。
おくらの花が咲きました。

なかなかのべっぴんさんです(^_-)♪


熱海のY田さんからのいただきもののトマトも小さい実ができました。

脇芽も大事に育ててます。

キュウリは残念なことに消滅してしまいましたが、その空き家に
ラッキーきのこさんも来てくれたし。。。。


ラティスにからましてるアサガオも最近勢いを増してきました。
毎日の水やりが効を奏してくると嬉しいもんです。

今週木、金でサトコンに入ろうと思います。
神輿の日確認しましたが、サトコン稲もまだ頭が高い!状況でしたが、
実ってきてます。
大豆も出てきてるようでした。
でも、草が深くなってました。


さぁ〜草刈りが待ってます。
実りの季節に向かって。
行くぞ!そりゃ!やっぞ!