satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

曇り続く

昨年の猛暑から一変。
今年はどうも梅雨の戻りが猛威をふるってます。
今日も曇り空でした。どうも明日も同じ天気のようです。


こんなジメッとした天気ではどうも元気が出ません。
で、ここでサトコン産のペパーミント茶の出番です。

今年は凄い勢いでペパーミントが繁茂してまして、
アスパラ畑を侵食してきてました。
そこをきれいにすることで、前々回収穫したものを、ベランダで
干してドライにしたものです。


ジメットした気分も爽快にしてくれます。
熱くして飲みますが、体に入るとその爽快感が体中を巡って
気持ちをやさしく爽やかにしてくれます。


やはり自然のものが支えてくれてます。
明日もサッパリハーブで乗り切ろうと思います。
明後日はチト忙しくなるのでね。。。。