satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

モードの切り替え

昨日で平日5連チャン研修が無事終了しました。
今朝は昨夜の講師打ち上げもあり、少し寝坊しようかなぁ〜と思ってましたが、
昨日までの時間に目が覚めてしまいました。
まだ、仕事モードが残っているようです。
今回は最終〆の時間がうまく纏められなかったというやや残尿感?みたいなものが
残りましたが、受講生から“明日皆で飲みに行くのですが、是非とも参加してください!”と言葉をかけられました。
企業の集合研修であり、彼等はもう一日やって終了ということでした。
嬉しい言葉でした。
声をかけてくれるというのは。。。。。。いい気付きや納得感が得られたという
ことなんでしょうか?
それともただ人数合わせのため????
まぁいいや、呼んでくれるんだから。


ってなことで、今夜もまたまた飲み会の連チャンです(笑)


さて、ゆっくり進む台風の北側のため、北寄りの風ですごく過ごしやすい
今日です。
仕事の自己振り返りをしながら、高校野球地区予選をテレビ観戦しながら
洗濯もしつつこのブログを書いてます。
少しづつモードが切り替わりつつあります。
ベランダのグリーンカーテンもカーテンらしくなってきました。
手前がぬるっぱ、奥がゴーヤ。黄色の花が咲いています。

ゴーヤには小さな実が!

大きくなれよん♪


天気が戻って太陽がまぶしいです。


でも、まだセミたちは顔を出してくれません(';')?